46歳 洗顔フォームでしっかり派です。

私は学生の頃から運動部に属していたため、日焼けがひどかったです。

 

さらに、私が若い頃に流行っていた「ガングロ」。

 

私も実はその1人でした。

 

その影響をうけて、就職してからも、会社の30代?40代の先輩方よりも老けた印象に。

 

スナップ写真などでも、それは明確に違いました。

 

くすんでシミにもなりかけてる肌を隠そうと、ファンデーションを厚塗りしたり(クリームタイプのファンデーションです。)毛穴が見えなくなるくらい、ドーランを下に塗りまくったり。

 

そうなると不自然なシワができたり、能面みたいになったりして、年齢不詳とか言われてました。笑

 

当然、朝の洗顔も、たっぷりの洗顔フォームでゴシゴシ擦っていました。

 

洗い終わったあとは、顔がズキズキするくらい。

 

あまりに擦りすぎて、赤く腫れたり、ヒリヒリしたり。

 

冷たくないように…って、お湯で洗ってたのも、いま考えるとよくなかったのかもしれません。

 

鼻の周りなど、皮がむけてしまいました。

 

朝洗顔は、しっかりしなくてもいい…という理由を知らなかったら、ずっと、そのままゴシゴシ洗いを続けてたのかと思うと、ゾッとします。

実際にマナラモイストウォッシュゲルを使った本音口コミ

ネットの化粧品サイトでも評判が良くて、口コミでも良い書き込みが多かったので、このマナラの「モイストウォッシュジェル」を試してみようと思い、さっそく購入してみました。

 

美容液成分で作られていて、肌にも良さそうでしたので。

 

さっそく使用してみると、気持ちいい!軽?く伸ばせば良いとのことで、最初は(本当に、これだけでいいの?)って、半信半疑でしたが、一週間経ったころには、洗顔後の突っ張り感が無くなり、使用したあとも「しっとり」な感触が続いてます。

 

使えば使うほど、肌のゴワゴワ感や、洗顔後の肌が痛い感じが無くなってきました。

 

買ってから半月くらい経ったころには、肌の透明感が出てきて、くすみも徐々に薄くなってるのが、明らかにわかるようになりました。

 

当然、ほうれい線や、目尻のシワも無くなり、それを気にすることが無くなったので、笑顔もふえ、皆んなに明るくなったね!って言われるようになりました。

 

真夏はとくに、外には出たく無かったけど、今は出掛けるのも楽しみになりました。