41歳 朝はぬるま湯のみで洗顔しています。

私は、若い頃は皮脂も多く分泌されていたため、朝は必ず洗顔フォームや石鹸を使って洗顔していました。

 

朝しっかりと洗顔しなければ、Tゾーンを中心にすぐに顔がテカり、頻繁に油取紙でケアはするものの、夕方には化粧が崩れてしまっていました。

 

ですが、20代の後半に差し掛かったあたりから、加齢とともに皮脂が減り、朝から洗顔フォームや石鹸を使うと、肌の潤いが不足してしまい洗顔後肌がつっぱってカサカサになってしまうようになりました。

 

もちろんその後のファンデーションのノリも最悪です…。

 

最近は、朝洗顔をするときはぬるま湯でパシャパシャと5回程顔を軽く濯ぐ程度にしています。

 

そして、化粧水で軽く乾燥が気になる部分を保湿して終了です。

 

このほうが、肌に必要な皮脂を落としすぎることがない為か、化粧ノリも良い様に感じています。

 

その分、夜はしっかりと汚れを落とすようにクレンジングや洗顔を念入りに行って、化粧水などで丁寧に保湿するように心掛けています。

私は、マナラさんの製品はホットクレンジングゲルを愛用しています。

マナラさんの製品ならば、朝洗顔専用のモイストウオッシュゲルにも期待が持てそうです。

 

モイストウオッシュゲルは美容液成分が97.5%も配合されているとのことで、私が朝の洗顔で悩まされていたお肌の乾燥も改善されるかもしれません。

 

洗浄成分ゼロの美容液ゲルで、汚れを優しく包み込むようにしっとりと洗い上げてくれるので、肌を乾燥させることなく、不要な角質をしっかり取り除いてくれるモイストウオッシュゲルはまさに私の理想の朝洗顔だと感じました。

 

美容成分でできているので、洗い流さず肌にのせたままでの大丈夫というのがすごいと思いました。

 

公式サイトで紹介されているコットン拭き取り洗顔や、毛穴パック洗顔も時間のある時に試してみたいなと思いました。

 

ポンプを押すだけで出てくるゲルタイプで、泡立てる必要もないので、忙しい朝でもササッと洗顔を済ませられるのも嬉しいです。